2006年02月24日

敏感肌のための化粧水

敏感肌。

化粧水を塗るとピリピリする。


つらいです。


かといって塗らないと乾燥する・・・んですが、仕方なく乾燥させたままになったり・・・。

まぁ乾燥するのは、オフィスの空調設備のせいでもあるんですけど、とにかく敏感肌でもホントにぴりぴりしない化粧水と乳液が欲しい。

と思って、もう10年くらい。学生の頃から色々試してます。

例えば、界面活性剤無添加でおっしゃれーなAYURA(アユーラ)

確かに他のよりは良いのかもしれませんが、ぴりぴりーです。

例えば、ドクターシーラボ
雑誌記事なんかからは良いという話ですが、実際試すと・・・ぴりぴりーです。
友達も使ったら逆に肌トラブルになって暫く治らなかったと聞きましたし、実際は雑誌情報のようにはいかないことが多いようです。

で、その他色々試してみましたが、やっといいなって思えるようになったのが、

資生堂のナチュラルズ

これは、付けてすぐは、ぴりぴりして、やっぱこれも駄目かなぁーって思ったんですが、案外大丈夫でした。

なので、1、2年は使っていたと思います。でもこれも、そのうち、ぴりぴりしてきて駄目になりました。

で、今使ってるのは、ファンケル無添加化粧品です。

もう、5年以上使ってます。凄くいい。

ファンケルの中でも超乾燥敏感肌用のFDRがとてもよいです。

敏感肌かなぁー?と言う人は、普通のファンケル・フェナティで充分だと思いますが、本気で敏感肌だって分かってるなら、ファンケル・FDRが良いです。

実際、全くぴりぴりしません。
寒い季節に、化粧液・乳液・クリームetcとたくさんつけていると、さすがにFDRでも、春前には、ちょっと肌に負担が掛かってるかなぁーて思うこともありますが、春になれば、乾燥もそれほどでもなく、オフィスのエアコンも弱まるので、クリームなんてつけなくても大丈夫になるし、全く問題ないんです。

超敏感肌の私でも大丈夫なんですから、一度試してみる価値はあると思いますよ。

という訳で、
1.ファンケル無添加化粧品・FDR
超乾燥敏感肌用スキンケア。イチオシです。

2.ファンケル無添加化粧品・フェナティ
そこまで、敏感でないって人は、こっちで大丈夫かも。

3.資生堂・ナチュラルズ
ファンケルには及びませんが、悪くはないです。

4.ドクターシーラボ
おすすめしません。

5.AYURA(アユーラ)
おすすめしません。


です。
posted by 肌乾燥対策メンバーズ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。